新着&トピックス

新着&トピックス

今宿やかつ祭り2021☆あそび・まつり・カーニバルフェス☆実施報告

(2021/04/09更新)

今宿やかつ祭り2021 3月14日(日)開催しました!!
 
 
 当日は朝から晴れたり曇ったりでお天気模様が気になっていましたが結果はちょうどいいお祭り日和に恵まれました。
今回の今宿やかつ祭りは午前の部、午後の部各90名ほどの参加者にお集まりいただき午前の部は10時30分、午後の部は13時30分からの開始です。
 
 まずはオープニングアクトとして笹丘太鼓の皆さんに太鼓の演舞を披露していただきました。自由広場に響きわたる太鼓の鼓動がいきなり祭り気分を盛り上げてくれました。
 
 次いで今回のお祭りですが今回は世界の有名なお祭りを今宿流にアレンジして楽しんでいただくことを目的としました。
 
 長野の御柱祭り、イタリアのチーズ転がし祭り、スペインのトマト投げ祭り、佐賀のバルーンフェスタ、そして祭りにはつきものの金魚すくい。これらを楽しく遊べるゲームにアレンジし、自由広場にそれぞれ5つのエリアを設けました。
 申し込みいただいたグループ単位でそれぞれのゲームをお楽しみいただき、時間が来たら笹岡太鼓の皆さんの太鼓の演舞を合図にローテーション。これを繰り返し、午前の部、午後の部ともに2時間弱楽しんでいただきました。
 自由広場には太鼓の鼓動はもちろんのこと参加者皆さんの笑い声が終始聞こえる状態が続き、つかの間の楽しいひと時をお過ごしいただけたのではないでしょうか?
 
 最後になりますが、今回、「ド派手に行こうぜ!」という気持ちで盛り上げていただきました笹丘太鼓の皆様、ボランティアスタッフとして参加者の皆さんを楽しませていただきました皆様、そして何よりこのお祭りを楽しもうという気持ちで全集中で参加していただきました参加者の皆様、皆様方のおかげで成功裏に終わることができたことを心よりお礼申し上げます。
 
今宿野外活動センター  稲生
 
 
 

協会について

ご挨拶

加盟団体

会員情報

事業内容

広報誌

アクセスマップ

関連リンク集

お問い合わせ先

プライバシーポリシー

サイトマップ

特定非営利活動法人

福岡市レクリエーション協会

〒819-0005

福岡市西区内浜1-5-1

TEL:092-707-6617

FAX:092-707-6600

E-mail:info@rec-fukuokacity.jp

今宿野外活動センター

東体育館

西体育館


toto


youtube

  • LINE
  • FACEBOOK
  • INSTAGRAM

このページのトップへ